りんごの名産地、飯綱町のりんご自慢の農家6軒がガチバトル!推しりんご農家No.1を決める『りんご農家甲子園BOX』販売開始

りんご50品種を販売する飯綱町公式通販サイト「みつどんマルシェ」が、複数のりんご農家のりんごを食べ比べできる商品を販売。

 

《企画背景》
長野県飯綱町はりんごの産地ですが、あまりにもりんご農家が多すぎて、どの農家さんのりんごを買ったらいいのか、自身の好みに合うりんごを見つけるのが困難、という問題があった。そこで、6軒の農家さんのりんごが食べ比べられる1箱をご用意。購入された方にとって、イチ推しのりんごに出合っていただくための企画。

県やりんご協会が開催するりんご品評会はあるものの、優勝した農家のりんごが必ずしも好みに合うとは限らない。味覚は個人の主観であり、甘さ・酸味などは人それぞれに好みがある。直売所の常連客は、お気に入りの生産農家さんの名前を探して商品を買うという。

「りんご農家甲子園BOX」は、自分自身にとってのNo.1りんごを決めてもらう、さながら箱の中で繰り広げられるりんご農家の頂上決戦。農家さんによって、こんなに味が違うのかと驚かれるはず。さあ、あなたの好みに合うのはどのりんご? ご自身の推しりんご農家を見つけてください!

《りんご農家甲子園BOX 商品紹介》
商品名:りんご農家甲子園BOX
商品内容:サンふじ
販売時期:11月11日〜 ※売り切れ次第終了
発送時期:11月下旬以降
販売数量:限定20箱
URL: https://mitsudon-marche.jp/products/detail/220

《みつどんマルシェについて》
長野県飯綱町が今年オープンした信州りんごのオンラインストア。
みつどんマルシェでは普段スーパーでは見ることのない希少なりんごをはじめ、全国にファンがいる定番人気品種まで日本最多級の約50品種を販売しています。
今までと違ったりんごの楽しみ方を大切にし、「30品種食べ比べ便」や「6農家のりんごジュース飲み比べBOX」など、味や見た目にとらわれないりんご商品を販売しています。
URL:https://mitsudon-marche.jp

◉問い合わせ、運営者について
株式会社カンマッセいいづなは2019 年に創業したまちづくり会社。廃校活⽤などの事業を⾏う中
で、地域の⽣産者の販路づくり⽀援としてオンラインストアを運営する。

問い合わせ先
株式会社カンマッセいいづな みつどんマルシェ担当者
電話:026-219-1210
住所:長野県上水内郡飯綱町大字川上1535

Facebook更新中